So-net無料ブログ作成

西宮税務署に来客用の無料駐車場があった [節約術~車]


43dc98fdf111a0f261b07fcaff11f935_s.jpg

住宅ローン控除(住宅借入金等特別控除)の申請を行うため

西宮税務署に車で行ってきた。

事前に駐車場の有無を調べると西宮税務署には駐車場が無い?との事だったので

周辺の安いコインパーキングを調べてそこに車をとめるつもりだった。

しかし実際に西宮税務署に行ってみると来客用の無料駐車場があった。


スポンサーリンク



西宮税務署の駐車場情報


西宮税務署には8台程の来客用駐車場がある


先日、住宅ローン控除の還付金申請を行うために西宮税務署に車で行ってきた。

西宮税務署に駐車場があるかどうか事前に調べたのだが正確な情報は不明。

念の為西宮税務署周辺の安いコインパーキングも調べ車で向かったが

西宮税務署の前に到着するとすぐ隣に来客用の無料駐車場を発見した。

西宮税務署.jpg


8台程の駐車スペースしかなく到着した時はほぼ満車状態だったが

ちょうど1台分空いていたので来客用の駐車場に無事車をとめる事が出来た。


しかしこの来客用の無料駐車場は確定申告の時期は閉鎖されてしまうらしい。



確定申告の時期は駐車場は閉鎖される


今回私は住宅ローン控除の申請を行うため確定申告開始前の1月に西宮税務署に訪れた。

この時は西宮税務署の来客用駐車場が開放されていたのでそこに車をとめることが出来たが

確定申告の時期はこの来客用駐車場は閉鎖されるとの事。


確定申告がスタートすれば税務署は相当の混雑となり

来客用駐車場を開放したままにすると駐車場待ちの渋滞で

周辺に迷惑がかかる事が容易に想像出来るのでその対策という事だろう。


ということで確定申告の時期に西宮税務署に車で行く方は注意が必要だ。

来客用の駐車場が閉鎖されるだけではなく

西宮税務署周辺にコインパーキングがいくつかあるがそちらも混雑が予想される。

確定申告の時期はなるべく公共交通機関を利用した方が無難か。


また住宅ローン控除の申請を行う方で西宮税務署に車で出向くなら

確定申告の時期を避け1月中に行くことをおすすめする。


以上、西宮税務署の駐車場情報でした。


【オススメ記事】
・ミュゼ脱毛はなぜ安い!?期間限定?勧誘は?口コミも

・楽天カードをメインカードとして使ってたら還元率5%越えてた

・西宮ガーデンズの駐車場情報!土日は無料開放

・西宮(西宮北口)周辺の安いガソリンスタンドはこちら


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。