So-net無料ブログ作成
検索選択
節約術~ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

水筒の寿命って何年位?買い替え時期の目安 [節約術~ショッピング]


水筒.jpg

節約の為というわけでもないが毎日会社に水筒を持って行っている。

結婚する前からそうしていたのでかれこれ5年以上経つが

その間ずっと同じ水筒を使っていて一度も買い替えていない。

パッキン類は2年位前に一式交換したのだが最近嫁に水筒自体を買い替えるよう言われている。

保温・保冷力とも十分あり個人的にはまだまだ使えそうな気もするが

毎日水筒を洗っている嫁からすると茶渋等も落ちにくくなってきているので不衛生とのこと。

5年以上使ってきた水筒もいよいよ寿命ということか。

続きを読む


タグ:水筒 節約術

ジョーシンポイントを現金化する方法 [節約術~ショッピング]


ジョーシンで買い物をするともらえるジョーシンポイントが結構貯まっている。

このジョーシンポイントは1ポイント1円としてジョーシンで使えるのだが

現状ジョーシンで買い物する予定(欲しいもの)が特にない。


ポイントには有効期限があるので使わないともったいないのだが

ポイント消費の為に取り急ぎ必要のないものを買うつもりはさらさらない。

そこで今回はジョーシンポイントを効率よく消化する方法を紹介する。

実はジョーシンポイントを現金化する方法もある

続きを読む


タグ:ポイント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ジョーシンポイントで購入した商品の返品について [節約術~ショッピング]


ジョーシン(上新電機)でポイント購入した商品を返品する機会があった。

商品は未開封の状態ではあったが

全額ポイントで購入していたので返品できるのか

またポイントは返ってくるのかが疑問だった。


返品は基本的に店側の好意によって行われるものなので

個々の店により返品ルールは変わってくるが

ジョーシンでは下記のような対応だった。

続きを読む


阪急阪神おでかけカードはガーデンズのジョーシンで使えない [節約術~ショッピング]


先日、西宮ガーデンズのジョーシンで買い物する機会があった。

会計の際にジョーシンで使える楽天ポイントカードと

西宮ガーデンズ他で使える「阪急阪神おでかけカード」を提示し

ポイントの2重3重取りを目論んだ。


その日はガーデンズで阪急阪神おでかけカード

ポイント3倍キャンペーンをやっていたので

「かしこい買い物が出来たな」と内心ほくそ笑んでいると

ジョーシンの店員が申し訳なさそうに

「すみませんがこちらのポイントカードはお使い頂けません」と一言。

続きを読む


ジャパネットたかたのルンバはなぜ安いのか [節約術~ショッピング]


先日ジャパネットたかたのチャレンジデーで

ロボット掃除機のルンバが29,800円で販売されていた。

ルンバの価格は上位機種だと10万円を超えるものもあり

下位機種でも4万円台(価格.com調べ)なので

ジャパネットたかたのルンバ29,800円はかなり安いといえる。


しかし所詮は安かろう悪かろうなのではと

実際にジャパネットたかたのルンバを使用した方の感想を調べてみたが

口コミは概ね高評価であり

ジャパネットの安いルンバが特にダメということはなさそう。

ではなぜジャパネットたかたのルンバはここまで安いのか?

続きを読む


タグ:口コミ

セラフィット焦げるくっつくと口コミが酷い [節約術~ショッピング]


愛用していたティファールのフライパンが

最近くっつくようになってきたのでフライパンの買い替えを検討中。

気になるのは驚くほどくっつかないとCMでお馴染みのセラフィット。


でもセラフィットを実際使っている方の口コミを見てみると

焦げるとかくっつくとかネガティブな意見が目立つ。

続きを読む


タグ:口コミ

おむつが臭わない袋の口コミ本当に臭わない [節約術~ショッピング]


おむつが臭わない袋の効果(防臭力)が凄いと口コミで話題

みよし家ではこれまで使用済みおむつは分厚めのビニール袋に入れて

蓋付きのゴミ箱に捨てていた。

冬だとそんなに臭いも気にならなかったが暑くなってくると

ゴミ箱の蓋を開けた瞬間から耐えがたい悪臭が漂う。


おむつが臭わなくなる対策方法はないかと調べていたら

「BOSおむつが臭わない袋」というものがあるらしい。

これが口コミやレビューでも本当に臭わなくなったと評判だ

続きを読む


タグ:子育て
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

soilバスマットとニトリ珪藻土バスマットを比較口コミは? [節約術~ショッピング]


似鳥.jpg

soilで発売されて人気が出た珪藻土バスマット。

吸水性の高い素材が水分をすばやく吸い取り速攻で乾いてくれる。

常に乾燥している状態を保つのでジメジメした感じも嫌な臭いもしない。

普段のお手入れも日陰干しでOKと

毎日洗濯が必要な布製バスマットに比べるとかなり楽なのが良い。


そんな珪藻土バスマットは実はニトリでも販売されている。

しかも2,000円でお釣が出るというリーズナブルな価格。

安いのは嬉しいがsoilの珪藻土バスマットは8,000円以上するので

価格差から品質や性能が気になるところ。

そこで今回はsoilのバスマットとニトリの珪藻土バスマットを比較

口コミも調べてみた。

続きを読む


タグ:ニトリ

ヤフーの期間固定Tポイントを無駄なく上手に使う方法 [節約術~ショッピング]


ヤフーショッピング等のヤフー関連サービスを利用していると

知らないうちに期間固定Tポイントが貯まっている事がある。


通常のTポイントであれば使い道も多くポイント消費するのに困ることはないが

この期間固定Tポイントというものは利用出来る所に制限があり

有効期限もポイント付与から2週間以内と短いため結構使いにくい。


ポイントを失効させるのももったいないが

期間固定Tポイントを消費する為に無駄に買い物をしてしまうと

それこそヤフー様の思う壺である。

そこで今回は期間固定Tポイントを無駄なく賢く上手に使う方法をまとめた。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ヤフーの期間固定Tポイントが知らない間に付いていた [節約術~ショッピング]


ヤフーからお客様の期間固定Tポイントが

まもなく期限切れでポイント失効になるというメールが届いた。

確認すると確かに期間固定Tポイントが500ポイント付与されている。


・・・ちょっと待てここ数年ヤフーでは一切買い物等利用していない

全く身に覚えのない期間固定Tポイントに少々不安になり履歴を探ってみた。

すると【お客様限定】Yahoo!ショッピングからのポイント進呈とある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - 節約術~ショッピング ブログトップ
Copyright © 手取り18万円家族4人生活 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。